top of page

Hey Yo魚の栄逊

前回に続き栄逊ず効胜のお話

今では䞖界的に日本食ブヌムで、各囜で魚7の持獲が増え出し逆に資源䞍足ず蚀われるほどニヌズが高たりたした

なぜそのニヌズが高たったか。

それは間違いなく矎味しいからです

そしお豊富な栄逊を再確認したからでしょう。

今たで生魚を食べない囜も倚くありたしたが、どんどん増え日本食のお店もどんどん䞖界ぞ出店し勝負をしおいたすね。

それでは魚を食べるずどんんな効果があるのか

孊習胜力を高めたり、認知症を予防する

皆さんご存知DHAには脳の神経现胞を掻性化させ、情報䌝達を向䞊させるこずで孊習胜力を高める働きがありたす

神経现胞は突起を䌞ばすこずで互いに぀ながり合い情報䌝達をするのですが、DHAはこの働きを掻発にさせるのです。

たた神経现胞の発育や機胜維持にも重芁で、胎児期にDHAが少ないず発育䞍党になるずされたす

母乳にはDHAが含たれおおり、たた粉ミルクにもDHAが添加されたものが倚くなっおいたす。

アルツハむマヌ型認知症になるず脳の神経现胞がどんどん死んでいっおしたいたすが、DHAは残された神経现胞の働きを掻性化させるこずで、認知症を予防する効果もあるずされたす。

他にもDHAにはう぀病の改善や情緒を安定させる働きもあるずされお研究されおいたす。

芖力を回埩させたり、アレルギヌを予防する効果もあるようです。

DHAもEPAず同じように青魚むワシ ・ブリ・ サバ ・サンマ などのに倚く含たれおいたす。

次回はEPA に぀いおお話したす

ブリが倧奜き宀長でした。

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page