top of page

網起こしへ

深夜2時起き!

午前3時から七尾の鹿渡島定置さんの網起こしに参加させて頂きました!

漁船に乗り20分程沖に出て、定置網が仕掛けてある所に到着!

そこから網を手繰り魚を所定の位置に誘導!

これがなかなかの力仕事で腕と腰への負担が凄く、

機械を使いながらも人力で引き上げる。

海水と藻が付き滑る網!

無くなっていく握力!

改めて人の力の非力さを思い知らされました。

また鍛えなおしです!

そして1時間ほどかけて手繰った網の終着点には魚が!!

本日は少ないとの事でしたが迫力と感動は凄かったです!!!

大自然と戦う漁師さんの偉大さ、自分の弱さを感じた貴重な体験でした。

陸に戻ると迎えてくれた朝日がまたなんとも言えない感動を与えてくれました。

海が大好き!室長でした!!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page